09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
                       


* * Welcome * *

星の数ほどあるサイトの中から私の日記を見つけて下さり、
本当にうれしく思います。

趣味のネット散歩で見つけた雑貨やお洋服、
面白かった本、素敵アイテムなど紹介しています。

どうぞゆっくりしていってくださいね♪



                          
* * 暮らし * *
おうちカフェ クッキングトイ インテリアグリーン マリメッコ F.O.B COOP 野田琺瑯 iittala(イッタラ)
洗い物が
楽しくなりそう♪
グビグビいきたい
有機野菜ジュース
桜咲くグラス ちょい置き
グリーン
気になる!
ニコパン
おうちリゾート 超アイデア賞!
箸を置けるボウル
カフェエプロン リネンウォーター ウワサの
空気清浄機
 
* * ファッション * *
1本欲しいな
ボーイフレンドデニム
パゴダ型の日傘
パッと出すとキマル!
お洋服にも扇子
今夏は
カンカン帽
なかなか無いよね
ストラップバレエ
もうすぐ解禁!
かごバッグ
どうせなら可愛く
UVグローブ
バッグチャーム チェックレギンス めちゃ脚長
ストレッチパンツ

レッグウォーマー 秋冬ワンピ 帽子 フリンジブーツ soulberry e-zakkamania Cath Kidston
* * その他 * *
エコバッグ マイボトル・水筒 注目の絶品スイーツ 元気にやせる研究所 楽天ブックス 世界に一つの写真集
楽天写真館
アンケートで
楽天ポイントGET
パーフェクト
BBクリーム
本当のナウシカ
全7巻セット
超オススメ!
十二国記DVD
世界自然保護
基金のエコバッグ
ブリタ
ポット型浄水器
ウワサの
ワークアウトDVD
ヤマノさんの
マカ
ペット用
防災グッズ
佐々木恭子アナ
HIV/エイズ取材
おうちで出来る
本格フォトブック
 
by 凛


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

日記再開&近況報告

2010.03.24 (Wed)

ただいまー!(。-∀-。)ノ

昨年のクリスマス前からずっと書いていなかったんですね。
本当にお久しぶりなぶりぶりハニーです。

メリクリあけおめ春ですね~、こんにちは(。・Д・)ゞ


みなさんお変わりありませんか?


しばらく体調が優れず更新できていなかった日記ですが、
まったり再開しようと思います。

  ◆お久しぶりなので近況報告
      妊娠しました(一番のビッグニュース
      沖縄旅行に行ってきました(そのうち書きたい
      体重管理が大変(焼肉と白飯をたらふく食べたい
      PC本体も新調して貰った(キャホーイ!
      などなど・・・


そうです。
おめでた なのです(´▽`*)

夏には我が家に家族が一人増えるんですよ。

自己流「妊活」。。。

欲しくて頑張って授かりました。
ダーリンと二人、大変嬉しく幸せに感じています。

現在6ヶ月。
だいぶお腹も目立ってきています。

そろそろ性別が判っても良い頃なのですが、
恥ずかしがリータなのか
健診のエコー時になかなかお股をOPENしてくれません。

男の子女の子、もちろんどちらでもカマ~ン!なのですが、
やっぱり早く知りたいです(o´∀`)

最近は服の上からでも動きをハッキリと感じるようになりました。
ダーリンも触っては蹴られてキャッキャしています。

そして、
私の半径数メートル以内は禁煙エリアとなりました(ありがと

とーっくに安定期に入った今は、
食欲&体重増加と戦う日々を過ごしております。

体調は絶好調!

真夏の出産に向けて体力つけなきゃですね(;^ω^)


そんな感じで・・・、徒然日記、再開です♪

これからもどうぞよろしくお願いしますね!




  ヒヤシンス観察日記<完>                 2010年3月24日(水)

 
 

 
 

  これまた放置だったヒヤ紳士の観察日記。
  お世話はちゃんとしていましたよ。
  ちょっとずんぐりな感じに納まってしまいましたが、
  1月下旬にちゃーんとお花を咲かせてくれました。
  しばらくの間楽しめましたよ(ありがと♪
  と、いうことで、
  今年のヒヤシンスはこれにて終了!
  来年に備えて栽培セットは洗って片付けました。
  (果たしてお花を愛でる余裕はあるのかしら。。。)
  ヒヤ紳士、ありがとう!!




読んで下さった方、お付き合いありがとうございます。
ではまた♪


現在コメントは閉じています。。。


◆ランキングに参加しています
   人気ブログランキングへ 

 ポチッとして頂けると、ハニーはたいそう喜びます。。。

◆置き手紙(おきてがみ)

   おきてがみ

 FC2以外のブログをお持ちの方にも、このツールで足跡を残して頂けます。


テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

10:57  |  徒然日記  |  Trackback(1)

いい大人がツリーを本気で楽しむ。【Vol.5、無地オーナメント編】

2009.12.16 (Wed)

ひゃっほーーーーい♪
友人からの頼まれごとが片付きました~!!

お久しブリリアントハニーです。

こんにちは(。・Д・)ゞ


皆さん、年賀状は書かれましたか?


  ◆お久しぶりなので近況報告
      友人からの頼まれごとが済みました(ホッと一息
      あと、少々体調も崩してました(違う方のインフルじゃないよ
      紅葉もだいぶ前に行きました(そのうち書きたい
      頂き物のパスタやらカレーやらが美味しかった(そのうち書きたい
      PCのディスプレイを新調して貰った(無駄にワイド
      などなど・・・



ダラダラダラダラと書いている「いい大人がツリーを本気で楽しむ」企画。

サクっと第五弾、行っくぞーーーい♪

   ⇒ 【Vol.1、ツリー本体編】はコチラ♪
   ⇒ 【Vol.2、ツリートップ&ガーランド編】はコチラ♪
   ⇒ 【Vol.3、ツリートップリボン手作り編】はコチラ♪
   ⇒ 【Vol.4、大物オーナメント編】はコチラ♪


はい、今回はですね、
無地ボール系オーナメントの飾りつけです。


用意したのはコチラ。

   ▼ゴールド&ブラウン系6cmボール12P/シルバー&ブロンズ系4cmボール20P(ロフト
   ツリー5-1

ま~た可愛げのない色味ですね~。
ジジ色w

だってぇ・・・、
落ち着くんですもの(´▽`*)


このボール類はロフトさんをウロウロして購入しました。
量とお値段が丁度良かったのです。

フランフランさんなどにも可愛いセットがたくさんあったのですが、
いいな~と思ったのは量が多すぎてちょっとお高めだったので。

私もそうですが、
組み合わせをアレコレ考えるプロセスを楽しむ派のヒマ人妄想家には
ロフトさんのセットサイズがGOODでした♪


全部飾ってみました。
ついでにライトも点けてみました。

   ツリー5-2

どうでしょう?
上品にまとまったでしょうか??

   ツリー5-3

天使ボールが挿し色になってますかね♪


                        


クリスマスまで10日を切りましたね!

大切な人へのプレゼントはもう決めましたか?


私はですね・・・、

ケーキのこと全然決めてなーーーい!!
年賀状も作ってなーーーーーーい!!!
大掃除もまんだだがねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!


┣¨┣¨┣¨(;゚Д゚)ドーシヨ



読んで下さった方、お付き合いありがとうございます。
ではまた♪


◆ランキングに参加しています
   人気ブログランキングへ 

 ポチッとして頂けると、ハニーはたいそう喜びます。。。

◆置き手紙(おきてがみ)

   おきてがみ

 「コメント苦手で…」「時間がなくて…」
 そんな時は上のボタンをポチっとしてくださいな。あなたの「読んだよ!」が私に届きます。。。
 ※FC2以外のブログをお持ちの方にも、このツールで足跡を残して頂けます。

皆さまのコメント、本当に嬉しく読ませて頂いております。最近ちょいとバタバタしており、なかなかコメントの返信が書けずにいます><。よろしかったら「おきてがみ」していってください。遊びにいきます♪

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

14:53  |  リビング  |  Trackback(1)  |  Comment(9)

いい大人がツリーを本気で楽しむ。【Vol.4、大物オーナメント編】

2009.12.07 (Mon)

更新するの、一週間ぶり!?
もう師走ですし・・・。なんだかもっと、久しぶりな感じがしますね~。

このところ、友人からの頼まれ事でちょいとバタバタしております。
私の好きな手作り系なので、全然苦痛ではないるんるんハニーです。

こんにちは(。・Д・)ゞ


皆さん、風邪などひかれてないですか?


ダラダラと書いている「いい大人がツリーを本気で楽しむ」企画。

ダラけた感じで第四弾、行きましょう♪

   ⇒ 【Vol.1、ツリー本体編】はコチラ♪
   ⇒ 【Vol.2、ツリートップ&ガーランド編】はコチラ♪
   ⇒ 【Vol.3、ツリートップリボン手作り編】はコチラ♪


今回はですね、
ツリー飾りのキモ、大物オーナメントの飾りつけです。


どこかの何かで、
「オーナメントは 大きく目立つもの から付けましょう♪」
という内容を読んだことがある・・・気がします。

そのうろ覚えルールに則り、
主役級オーナメントをつけていきます。


用意したのはコチラ。

   ▼キラキラブラウン&ゴールドオーガンジー(東急ハンズ
   ツリー4-2

   ▼天使とお花の渋可愛いボール(楽天市場
   ツリー4-1


なんとなく、色の好みが出てきましたね~。
原色系一切なし!

(地味・・・、とも言う)


茶色のとオーガンジーのは、東急ハンズさんで座り込み妄想の上決めました。
ツリー売り場、何周したかな(えへへ

一つの大きさが10cm以上あるので、150cmのツリーには存在感抜群です。

天使のボールは、楽天市場さんを徘徊していて一目惚れ♪
6つセットになっていて、お花型の可愛い化粧箱に入っています。

水色のボールが挿し色に丁度良い。

一つの大きさは8cmくらいかな?
ちょっと大きめのボールタイプです。


全部飾るとこんな感じ~。

   ツリー4-4ツリー4-3


やっぱり地味・・・でしょうか?

うんにゃ、
私的に可愛いからOKという事にしておいてください(´▽`*)

だいぶにぎやかになりました。


        東急ハンズのネット通販「ハンズネット」

クリスマスの準備、進んでますか?

                        



読んで下さった方、お付き合いありがとうございます。
ではまた♪


◆ランキングに参加しています
   人気ブログランキングへ 

 ポチッとして頂けると、ハニーはたいそう喜びます。。。

◆置き手紙(おきてがみ)

   おきてがみ

 「コメント苦手で…」「時間がなくて…」
 そんな時は上のボタンをポチっとしてくださいな。あなたの「読んだよ!」が私に届きます。。。
 ※FC2以外のブログをお持ちの方にも、このツールで足跡を残して頂けます。

皆さまのコメント、本当に嬉しく読ませて頂いております。最近ちょいとバタバタしており、なかなかコメントの返信が書けずにいます><。よろしかったら「おきてがみ」していってください。遊びにいきます♪

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

12:57  |  リビング  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

いい大人がツリーを本気で楽しむ。【Vol.3、ツリートップリボン手作り編】

2009.11.30 (Mon)

このところ、おめでたいニュースが多いですね。
どうにもやり切れない事件が続いていましたが、世の中捨てたもんじゃないですね~。

世界は「愛」であふれているのだ!ふはっはは!!

今日は夕方から、年明けに結婚する友人のドレス試着にお供する予定。
た~のしみっ♪さっさと家事やっつけハニーです。

こんにちは(*>∀<)ゞ


皆さんの周りにも、HAPPYネタいっぱいですか?


「いい大人がツリーを本気で楽しむ」企画。

ま~ったり第三段♪


今回は、
ツリートップリボン手作りしたいと思います。

   ツリー3-1

用意するものは次の2点。
※今回は、リボン(幅25cm×高さ18cm)/たれ(左右各150cm)のトップリボンを作りました

 ・ ワイヤーリボン(布の両端に細いワイヤーが入っているリボン)
    幅:お好み(私が使用したのは2インチ(約6cm)幅のものです)
    長さ:4~5m(出来上がりのボリューム次第、私は5m程使いました)

 ・ 細めのワイヤー
    手芸用のワイヤーを使用(家にあったもの)
    ブーケやフラワーアレンジに使う「リボン専用ワイヤー」もあります



◆作り方

1.リボン本体から垂れ下がる部分をカット。
  左右にそれぞれ150cmずつ垂らしたかったので、今回は3mに。

2.リボン本体に使う部分を用意。
  こちらは形が出来上がってからカットするので長いままです。

3.本体用リボンを、端から30cmくらいの所でねじる。

   ツリー3-2

4.ねじった部分を指で押さえ、くるっと指を包むように輪っかを作る。
  この部分が、リボン正面真ん中の四角い箇所になります。

   ツリー3-3

5.3で残した30cmの部分を二つに折り、リボンの輪を作る。

6.長い部分を使って、リボンの輪を作っていく。
  輪を作ってはねじる、また輪を作ってはねじる・・・という感じです。
  ※常にリボンの表が見えるようにします
  ※ねじった部分を指で押さえながら作ります


   ツリー3-4

7.好みの形になったら、指で押さえていた部分をワイヤーで絞って留め、余ったリボンをカット。
  このワイヤーをそのまま使ってツリーに付けるので、10cm程残してワイヤーもカット。

   ツリー3-5

8.たれ用にカットしておいたリボンを2つに折り、
  ワイヤーで絞った部分の裏側に重ね、ワイヤーで合体させる

   ツリー3-6

9.たれの部分を筒状のものに巻きつけ、カールさせる

10.出来上がり♪

   ツリー3-7ツリー3-8



うむ、可愛くなった。


今回使ったリボンは、探しに探してやっとめぐり会えた一品なのです。

東急ハンズ、大型手芸店、WEBショップにオークション・・・、
名古屋の問屋街まで徘徊しました~。

ネットを散歩すること数日、延べ時間数はいか程か・・・_| ̄|○ il||li

(いや、そんな野暮なことは言いっこなしだ!)
(時間の使い方はフリーダム!!)


ダメなんです、私。
「こーゆーの作ろう!」ってやり始めると、なかなか妥協できなくて。

普段は自他共に認めるヒッキー体質のくせに、
行ける範囲、納得できる金額でひたすら探してしまうのです(悪い癖

なかなか「これだーーーーーー!!」という私好みのリボンが見つからず、
結局出会えたのはロフトさん。

あら、意外とメジャーどころね(てへ

何はともあれ、私的にシックリくるリボンが見つかって良かったです。


ワイヤーリボンは、
ショップのクリスマスコーナーや、手芸屋さん、ネットでもたくさん売っています。

ネットで探す場合は、
「ワイヤーリボン」「ワイヤーエッジリボン」などで検索すると見つけやすいです。

※「ワイヤー(スペース)リボン」で検索すると、水着や下着もいっぱいヒットしますw

ワイヤーが入っているので、フワッとさせるもクルクルさせるも自由自在!
便利なアイテムがありますね~(´▽`*)


たれの部分をカールさせる時は、ラップの芯などがあると都合がいいです。

今回は、タイミング悪く筒状の物がなかったので、
パッと目に付いた「液体ムヒ」のボトルでいってみました(はにかみ

トイレットペーパーの芯はちょっとね~w
(メルヘンっ気がないですよね)


                        


次からは、いよいよオーナメント類の飾りつけです。
メイン作業ですね!佳境です!!



読んで下さった方、お付き合いありがとうございます。
ではまた♪


◆ランキングに参加しています
   人気ブログランキングへ 

 ポチッとして頂けると、ハニーはたいそう喜びます。。。

◆置き手紙(おきてがみ)

   おきてがみ

 「コメント苦手で…」「時間がなくて…」
 そんな時は上のボタンをポチっとしてくださいな。あなたの「読んだよ!」が私に届きます。。。
 ※FC2以外のブログをお持ちの方にも、このツールで足跡を残して頂けます。

皆さまのコメント、本当に嬉しく読ませて頂いております。なかなかコメントの返信が書けずにいます><。よろしかったら「おきてがみ」していってください。遊びにいきます♪

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

13:59  |  リビング  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

いい大人がツリーを本気で楽しむ。【Vol.2、ツリートップ&ガーランド編】

2009.11.27 (Fri)

昨日今日と、小春日和で暖かく過ごしやすかったですね。

1週間ぶりの外出解禁。出かけるのが楽しくなる日和でした。
やっと年賀ハガキを受け取りに行くことが出来た、乗り遅れハニーです。

こんにちは(。・Д・)ゞ


皆さんも、お散歩など行かれましたか?


「いい大人がツリーを本気で楽しむ」企画。

ユルい感じで第二段とまいりましょう♪   ⇒ 【Vol.1、ツリー本体編】はコチラ♪


今回は、
ツリートップの星飾り と ガーランドチェーン です。


早速飾りを乗っけてみましょう。

ほれ☆

   ツリー2-1

あらら・・・。

   ツリー2-2

ダメだコリャ。 (´-∀-`;)
(ゴメンで済んだら○○はいらんのだよ、チミ

ツリーの先端が、飾りの重さに耐え切れません。

そこで私、少々可哀想かとも思いましたが、
先をグイッと曲げてワイヤーでグルグル巻きに補強してみました。

   ツリー2-3

再びの、
ほれ☆

   ツリー2-4

おぉ~♪
耐えてる耐えてる。

なんだかツリーらしくなりますね(´▽`*)


ちなみに、私が飾ったツリートップは東急ハンズさんにて購入。

直径は20cmくらいで、ワイヤーで星を模った上にオーガンジーを張ってあります。
雪の結晶のような模様の部分と縁に、金ラメがたっぷりあしらわれていてキラキラ綺麗♪

150cmのツリーに合わせると、存在感たっぷりでなかなか良いです。


        東急ハンズのネット通販「ハンズネット」


はい次。

ガーランドを飾りたいと思います。

キラキラふさふさした物ではなく、ゴールド粒が鎖状に連なったチェーンタイプです。

   ツリー2-6

ここはかなりケチりました(照れ

一つはダイソーさん(写真左)、もう一つはニトリさん(写真右)にて購入です。

   ツリー2-5

ダイソーさんの方は、言わずもがなの¥105
ニトリさんの方も¥190で買うことが出来ました。

うむ、満足。


割とゆったりめに巻いてみました。

   ツリー2-8

さらにツリーらしくなりましたね♪

   ツリー2-7

ただ、
ツリー本体の上部分が傾いているのが気になります。

写真で見ると本当に目立ちますね。

上下2つのパーツに分かれているのですが、接合部がどうもユルいのです。
カチッとキマらない!!

なんとかならんか・・・_| ̄|○ il||li


ダーリンに補強してもらおうかな(涙



                        



東急ハンズに座り込み、
    ダイソーで座り込み、
        ニトリでも座り込む。

あーだこーだ妄想しつつ選んでるときが楽しいですね~☆



読んで下さった方、お付き合いありがとうございます。
ではまた♪


◆ランキングに参加しています
   人気ブログランキングへ 

 ポチッとして頂けると、ハニーはたいそう喜びます。。。

◆置き手紙(おきてがみ)

   おきてがみ

 「コメント苦手で…」「時間がなくて…」
 そんな時は上のボタンをポチっとしてくださいな。あなたの「読んだよ!」が私に届きます。。。
 ※FC2以外のブログをお持ちの方にも、このツールで足跡を残して頂けます。

皆さまのコメント、本当に嬉しく読ませて頂いております。最近ちょいとバタバタしており、なかなかコメントの返信が書けずにいます><。よろしかったら「おきてがみ」していってください。遊びにいきます♪

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

17:19  |  リビング  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME |  NEXT
